SSブログ

リヴラ総合法律事務所 WEB 相談申込

債務整理 生活 受給 [債務整理デメリット]

生活保護を受給してもらっている人も世間にはたくさんいます。
それほど、社会が安定していないということでもありますが、そういった状況の人たちがもしも借金を抱えていたらもっと生活は大変なことになるでしょう。

生活していくお金がないために生活保護を受給しているのに借金も返していかないといけないのは本当に大変なことです。だからといって借金が消えてなくなるわけでもありません。
 
生活保護を受給している間は債務整理ができないのかという問題も出てきますが、弁護士によって意見は分かれてきますが、任意整理ができるという人もいます。生活保護を借金に充てていることに不満を言われたとしても借りたものを返しているのならいいのではと言う弁護士もいるんです。

ただ、生活保護のお金を借金返済に充てたことで生活保護が中止される場合もあります。借金を返すことができるなら生活もしていけるのだろうと認識されてしまうからです。なので、生活保護を受給しているときは自己破産が一番スムーズにいくようにも感じます。

タグ:安定 給与
お買い得ナビ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。